挑戦が怖いと感じる時にしていること

===============================

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と選ばれるようになる

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

渥美 里江子 です。

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

===============================

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



2023年、今年も色々なことにチャレンジしたいと思っているのですが

誰でもチャレンジする時って怖いですよね。

先日セッションをしている時に

踏み出すのが怖いです。

どうしてそんなに邁進できますか?なんて聞かれました。

自分で邁進しているって自覚はあまりないですが 

挑戦する時にドキドキするのは

普通。当たり前。と思ってからかなり変わりました。

本当は心の底でこれやった方がいいだろうなーって

わかってはいるけど出来ていないことってないですか?

誰かに勇気を出して連絡してみる

勇気を出して講座に参加してみる

始めて講座主催してみる

などなど

変化を人間は嫌がるもの

これは当然の反応。

私たちの祖先であるホモ・サピエンスが出現したのは約20万年前で、

彼らは現代では考えられないレベルの脅威にさらされながら生きていました。

危険を察知するため

危険から身を守るため

大切な本能なのですよね。

ここが効いていたから生き延びることが出来たのだからすごく重要だし、大切。

なので、

殺されたりしないから大丈夫だよーーー

守ろうとしてくれてありがとうー〜ーって

自分をぎゅーっとします。

最近はぎゅーとしなくても、自分にそう心で語りかけることくらいで平気になりましたが 笑

怖いと思う反応が出たら、拒否するのではなく優しく感謝してみて下さい。

2023年、皆さんがやりたい!!と思っていることに挑戦して一歩一歩階段を上るように

ステップアップして充実の1年となりますように願っています♡

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次