ブランドカラー決めるといいこと5選!

___________________________________________________________________________

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と選ばれるようになる

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

渥美 里江子 です。

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

___________________________________________________________________________

今日もご訪問いただきありがとうございます!

今日のブログテーマは

ブランドカラー決めるといいこと5選!

ブランドカラーって、決めておくとすごくいい!!って日々仕事しながら感じています。
インスタの投稿はもちろん、イベントのバナーを作る時も、講座のスライドや、名刺などなど様々な場面で色使いに迷うことなく、そして自分のブランドカラーを使い続けることによってお客様に認知が浸透していく。
色の効果を利用しない手はありません。

今日はブランドカラー決めるといいこと5選お伝えします。

⭕️視覚的な統一:ブランドカラーを決めることで、投稿や他のコンテンツで一貫性のある視覚的なイメージを築くことができます。これにより、あなたブランドを素早く認識してもらうことができます。

⭕️価値観の表現:選んだブランドカラーは、あなたブランドの価値観を表現する重要な要素となります。お客様はブランドに対して共感しやすくなり、信頼性が高まります。

⭕️競合との差別化:独自のブランドカラーは競合との差別化に役立ちます。目立つ色や魅力的な組み合わせを選ぶことで、お客様の記憶に残りやすくなります。

⭕️感情との結びつき:色は感情と深く結びついています。適切なブランドカラーを選ぶことで、お客様に特定の感情や印象を与えることができます。例えば、安心感を与える緑色、エネルギーを感じさせるオレンジ色などがあります。

⭕️あなたらしさのブランディング:ブランドカラーを統一することで、お客様にあなたらしさを認識させることができます。瞬時にブランドを伝える手段として効果的です。

例えば今日の投稿デザインもCANVAで選んだもの。元々はこちらのデザイン。

カラーを自分のブランドカラーに変更する。これだけで印象はすっかり変わります。私はベージュ✖️白✖️グレーをブランドカラーに使っているので、デザインの色・文字の色を自分のブランドカラーに変える。

そしてフォントも重要。使うフォント次第でイメージはガラリと変わります。

素敵な葉っぱのイラストが入っていますが、こちらの葉っぱのイラストはナチュラルな印象なので
イラストを削除したり、文字の大きさなども変更します。

こんなふうに、ブランドカラーが決まっているだけで簡単に自分らしい投稿が出来上がります!

お客様にも認知されやすく、自分も色選びなどに時間を取られなくなって一石二鳥いやもっともっといいこといっぱいに感じます🎶

自分らしいブランドカラー、活用してくださいね!

公式LINE登録で『セルフブランディングで理想のお客様と出会えるための質問シート』プレゼントしています。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次