人の目を気にして行動が止まっていませんか?

___________________________________________________________________________

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と選ばれるようになる

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

渥美 里江子 です。

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

___________________________________________________________________________

今日もご訪問いただきありがとうございます!

今日のブログテーマは

人の目を気にして行動が止まっていませんか?

人の目が気になります。よく聞くお悩みです。

・もっと自分の言葉で投稿したいのに、人にどう思われるかが気になって当たり障りのない言葉で自分の本当の気持ちを抑えてしまう。

・プロフィール写真、顔出ししたら知り合いに何と思われるかが不安。

・インスタライブをしてみたいけど、どう思われるか不安で一歩が踏み出せない。

そのお気持ちよーくわかります。実はこれ、全部過去の私なんです。

発信も行動も人の目を気にしすぎていたら止まってしまいますよね。

先日、休日の丸の内で私の写真撮影をしていただきました。

目的はカメラマンさんの練習も兼ねて私の今後のサービス作りに必要なビジョンを写真でお見せするための撮影。

朝9時に待ち合わせしましたが、もうその時点で多くの人が・・

以前の私だったら多くの人の前でカメラマンさんに写真を撮ってもらう。想像するだけで無理。となっていたと思います。

だって、私モデルさんでもないし

スタイルがいいわけじゃない

過去、知り合いに馬鹿にされたことも脳裏をよぎる。

そんな私が人の多い街でカメラマンさんに写真撮影してもらってる。

人にどう思われる?

自分のことばかり考えていたと思います。

実際には今でも人の目が気になります。

でも、考えてみてください。逆の立場だったら??

撮影してもらっている人を見てあなたはどう思いますか?

私だったら

あーなんかプロフィール写真でも撮ってるのね。

それくらい。

または、全然気にも留めずなんとも思わないかも。素通り。

意外に人って自分のことで精一杯で、他人のことそれほど気にしていません。

それより何より、私の写真を撮って練習したいと言ってくれた

カメラマンさんのため。

今後私のサービスを受けてくださる方がどんな自分の未来が待っているのか、写真を通してお伝えするため。

ここが一番大切なわけです。

自分がどう思われる より 大切な目的のためなら人にどう思われようと気にならなくなる。

自分で仕事をしていく上で大切なことは

自分のことに矢印を向けるのではなく

いつもまずお客様のことを第一に考えること。

そうすると、自然にやるべきことは見えてきます。

そして人目を気にせずに行動し、なりたい自分を手に入れるためには

心に一番近い環境、洋服を整える。

なりたい自分を洋服で先取りする。マインドを変えるより、洋服を変えてしまった方がかなり早くなりたい自分が手に入ります。

この心に一番近い環境を整えるためのファッション風水講座を7月14日に開催します。

この講座を受講すると、誰かに決められた服や人目を気にした洋服を着るのではなく自分で意図を持って洋服の色選びやアイテムを選べるようになります。

自分の意思で、自分に必要なエネルギーをあげながら行動できるようになると運も味方に出来る。目標を着る。ファッション風水講座です。

なりたい自分を先取りしてみませんか?

実は小さいと思うかもしれないアクションから運命は変わっていきます。ぜひ講座にお越しください。お会い出来るのを楽しみにしています!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次