人生は「自分で書いた脚本」どおりに進む

===============================

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と選ばれるようになる

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

渥美 里江子 です。

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

===============================

今日もご訪問いただきありがとうございます。

日々、今年サポートを開始させていただいている方や継続サポートさせていただいている方々と
連絡を取りながらこれからの方々のやる気を感じてワクワクしたり
継続の方の悩みながらも考え方や発する言葉、行動の変化をすごく感じて嬉しい気持ちになったりと
幸せを感じる時間を過ごしています。

仕事をしているのに、こんなに嬉しかったり幸せを感じたり
心の底?奥の方から溢れ出てくる喜びの感覚だったり、以前は想像も出来なかった働き方でした。

人生の99%は思い込み 

この本の中に

人生は「自分で書いた脚本」どおりに進む

とあります。

私自身、ずっと自分で仕事が出来るはずない
私には無理だろう、雇われて苦痛なども我慢しないとお金を得られない
私は積極性に欠ける、講座なんて出来るわけがない
人前に立つなんて無理。

そうして自分の人生の脚本を知らないうちに書き上げていました。

今思うのは、本当に全て思い込み。
自分で決めて自分の願いをその通り叶えていたのですよね。
その通り叶っていました。

出来ないと思って決めたら、出来ない事が叶うし
出来ると思ったらそのとおりになっていく。

私が本当に実感していることです。

この脚本は主に幼少期につくられるそうで

例えば、私の子供のころの通知表には、先生からも母親からも

「もっと積極性があったら・・・」毎年こう書かれていました。

いつも周りからも言われていたし、その頃から私は積極性が無い。そこがすごくダメ。
ずっとそう思って積極性の無いダメな自分でいました。

先生や母親が見ていたのは積極性が出ない一部分、そんな時期や場面だったのだと思うのです。

自分で振り返ってみると

「これだ!!」とビビッとことにはすごく積極性が出る一面があるということに気づけました。

自分のことって気づきにくいので、どなたかに質問していただいたりもいいですし

自分にしかわからないこと、忘れてしまっていることなどを思い出しながらこれまでをしっかり振り返って書き出してみる。

自分のしてきたこと、努力してきたこと、ワクワクすること、時間を忘れて夢中になること

自分のいい部分をたくさん見つけていい思い込みを作っていきたいですよね。

皆さんはどんな人生の脚本を書きますか?

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次