お金のブロックを外すためにしたこと①

===============================

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と

選ばれるようになる 〜新米起業家さん&0スタートさんの不安サポート〜

渥美 里江子 です。

▶︎無料相談受付中です

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

===============================

お金のブロックってありますか?

私はすごくありました。お金を得るには我慢、苦労をしないといけないとか
お金をたくさん持つがゆえに家族がバラバラになった親戚などを見ては親から刷り込まれた考え方で

お金を持つこと=ネガティブなイメージがずっとありました。

また、興味はあるものの数字に苦手意識があり
お金についてきちんと学んでこなかったことも理由のひとつですが・・

今日は私がお金のブロックを少しずつ外してきたことの

①お金の器は少しずつ広げる。執着を手放す。ことについて書いてみようと思います。

先日ある方のセミナーでお金の器についての話がありました。

例えば、普段お金に困っている方が突然宝くじに当たる。

大体このような場合、いい未来にならない話ってよく聞きます。

普段扱っているお金の器が小さいのに、そこに入りきらない大量のお金がやってきても

どうやって扱うどころか、溢れて外に出てしまう。

なので、お金の器を自分のペースで少しずつ大きくして行くことが大事と話されていて

本当にその通りだな。って思ったんです。

私も少しずつ、器を大きくしてきたような感覚があります。

最初は自信が無くても、ちょっと自分がドキドキするくらいの価格設定をしてみる。

そして、そのいただく分価値提供出来るようにコミットする。

その繰り返し。

そして執着を手放す。

人ってネガティブなことに集中しがち、支払うときにお金が減る感覚 ではなく。

お金を支払った先に得ることに目を向けてみる。

支払う先は自分で吟味する必要はありますが、きちんとその先に得るものを見るようにしています。

ですので、私はこれからも自己投資を続けて

少しでもサポートさせていただいている方々のお役に立てそうな知識・学びを仕入れて

お伝え出来るようにしていこうと日々考えています。

このことが私がしてきたことの②まず出して循環させることを考える

に繋がるので、また②について書きます😊

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

▷6月・7月・8月枠満席 →9月末に空きが出ましたら募集します。

公式LINEよりお知らせしますのでこちらからご登録下さい。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次