仕事と家庭の両立いいとこどりなんて無理?!

===============================

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と選ばれるようになる

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

渥美 里江子 です。

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

===============================

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

最近雨が多くて飼っているワンちゃんの散歩に行くと泥だらけ・・・
シャンプーしたり仕事が増えます。。が何しても可愛い 笑

そんな今日、クライアントさんとお話しながら思い出しました。

仕事と家庭の両立いいとこどりなんて無理?!

無理というか、どっちも上手くいくなんてバチが当たるのではないか・・ぐらい思ってました 笑

仕事って辛いもの、大変な思いをしなければ、そんなふうに親からの考えがずっとあったし
あなたは女の子だから。っていつも言われて育てられてきたの。
女の子だから幸せな結婚をして、子育てに専念したらいい。みたいな。

でも、過去を振り返ってみて気づくのは私は仕事をするのがすごく好き。
娘達が幼いとき、子育てに専念すると決めていても幼稚園に預けている短時間で何か出来ないかと
地元の会社のお手伝いや近くの大学病院の事務をしてみたり。
でも幼稚園ってすごく短い時間ですぐ帰ってくるから、仕事への行き帰りはいつも全速力で走っていた気がする。

いつも何かしら短時間でも仕事をしていたかった。でも、家庭との両立や私の仕事がうまくいったら、バチが当たるのではないか、そんなに多くを求めてはダメとか思ったりしていました。

それが今、当時の私だったら考えられないくらいキャリアを積み重ねた素晴らしい方達が私のサポートを受けてくれて、娘達との時間も取れて誰に遠慮することなく学校行事にも出席出来ていて、なんて幸せな働き方ができているんだろうって感じた。

絶対無理だろうって思ってたことがいろいろ、いろいろたくさん出来てる。

結局これも私の思い込みで、自分が出来ると思えば出来るし出来ないと諦めたらそのままだったんだな。と

本当に、今日オンラインセッションをしながらこんなに幸せを感じながら仕事が出来ていることに感謝をしました。

あなたはどうですか?

どんな働き方が理想でしょうか?

理想の働き方、どうしたら出来そうかイメージしてみてくださいね。
明確にイメージ出来るとどんどん近づいていきます✨


公式LINE登録で『セルフブランディングで理想のお客様と出会えるための質問シート』プレゼントしています。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次