《人目が気になって行動出来ない!?》

目次

人目が気になりますか?

例えば 人目が気になるから、人前で話せない。

これは以前の私。

今も話す技術は全然無いし、上手には話せないけど

想いを伝えたい!!と話すようになりました。

多くの人の前で話す。これすごく憧れていたこと。

自分に全く自信の持てなかった幼少期、就職した頃

少し調子に乗っていて克服した感じもあったけど

また逆戻り。人生のほとんどは人前で話せない私。だった。

何度か、どうにか克服したくて

話し方教室に行ったり、

アナウンサーの方の講座を受けたりしてみたのだけど

そこでは緊張しても、話せたし

全然緊張しているように見えません!!なんて言われる。

結局、周りにどう思われるかが心配で

緊張し過ぎていたってこと。

何があなたの行動を止めていますか?

緊張している=弱い自分と思われたくない

上手に話してよく思われたい

とか

でも、もし緊張しているのが伝わっても

聞いている方は

緊張しているけど、真剣に頑張っているなって思いませんか?

自分に厳しくしているのはいつも自分なんだって。

全ては『自分の捉え方次第、気持ち次第』

今 私がすごく変化を感じているのは

なんでも『自分の捉え方次第、気持ち次第』

を実感しているから。

なりたい自分や

本当にやりたいことに向けて

人目が気になるから

緊張するからやらない ではなくて

どうしたら出来るのか?を考えるようになる。

思い込みや捉え方に気づき

行動出来るあなたに!!!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次