急にオシャレが楽しめなくなった。これってオシャレ更年期!?

目次

急にオシャレが楽しめなくなったのはなぜ?

オシャレに悩む時期ってありますよね。

これまでオシャレを楽しめていたのに、急に楽しめなくなった。

先日いただいたコメントです。

これは何なのでしょう。。

人生に何度かやってくるこのモヤモヤ期。

よくオシャレ更年期なんて言いますが

ライフステージの変化、体型の変化、環境の変化、心境の変化

人間って日々変化しています。

全く変わらない人っていないですよね。軸を持ちながらもファッションだって

自分に合わせて変化させていくことが大事。

これまでのお洋服があれ??と思った、感じた時がチャンスかもしれません。

思い込みだって外れたらもっとオシャレは楽しめる

以前セッションを受けてくださった◯◯さん、最初はご自身の毎日のスタイルを写メ撮りながら、私に「地味で泣きそうです」なんて仰っていた方が

着てみたかった赤のトップス、選んでみました!!ってすごく鮮やかで、見ているだけで気分の上がる色。そんな選択をされた時私にメッセージくださって

さらに自分では恐る恐る着たチャレンジのお洋服が褒められた!!

なんて嬉しい変化があったり

これって、「自分にはこんな鮮やかな綺麗な色着れない」という思い込みですよね。

ちょっとした自分の思い込みや、何かに縛られていてはもったいない!!!

自分の変化に気づいて、内面に合わせて外見も変えていく

なりたい自分が変わって着ているのに

これまでと同じようなお洋服を選んでいては

違和感を感じるのも当然なのかなって思います。

明日発行のメルマガでは、このことについて詳しく書いてみようと思います。

明日は長女の誕生日♡

韓国風?センイルケーキ?がいいと急にリクエストされて

焦っている私です・・

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次