お洋服、何着持っていますか?

こんばんは^ ^ ファッションと心のスタイリスト アツミ リエコ です。

ご訪問いただきありがとうございます。

お洋服、全部で何着お持ちですか?数えるのも大変ですよね・・

今日ざっと数えてみました。

  • コート 4
  • デニム 3
  • ジャケット 6
  • ジレ・ベスト 4
  • ワンピース 6
  • カットソー 5
  • パンツ 10
  • ニット・スウェット 13
  • シャツ 4
  • スカート 8  合計63

これに真夏のお洋服を合わせたら大体90弱かなーってところでした。

これでも結構着ていないお洋服があるので、もっと減らして本当に気に入っているものだけの少数精鋭クローゼットにしたいなって思います。

お洋服が好き、オシャレが好きな方の多くは平均150着以上持っているんですって。私はお洋服が好きで、オシャレも楽しみたいけれど、なるべく少ないお洋服で着回したいタイプ。なので購入する時にはもう少しよく吟味して選びたいです。

そして、きちんと管理できるお洋服の適正量は最大100着までと言われているそうなので私の場合はちょうどいいかな。

これからも本当に気に入った、自分の好きな、気分の上がるお洋服で着回し出来るように工夫しようと思います。

皆さんはお洋服、どのくらいお持ちなのでしょう。大掃除がてら良かったら数えて把握してみてください。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次