自分にとって苦手なことって実は・・

こんばんは^ ^ ファッションと心のスタイリスト アツミ リエコ です。

ご訪問いただきありがとうございます。

自分にとって一番苦手なことって何でしょうか?

私は幼い頃からずっと「人前で話すのが苦手」と思い込んできたし、本当にそうでした。今でも得意ではないのですが、ファッションについても内面の心の部分についても伝えたい。という気持ちが強くあると緊張より伝えたいが勝つ。それは相手のことを想っているからですよね。

緊張してると見られたくないとか、恥ずかしいとか自分のことばかり考えていると余計に緊張する。

今日ランニングしながらふと思い出したのですが、最初に前職で講座をやってみないかと言われた時に断らなくて本当に良かったなーということ。

前職では事務をしていたので、断ろうと思えばいくらでも断れました。出来ませんと。

ただ、前職ではこれからの自分の人生を考えて講座を開催出来るようになりたかったので、どれだけ練習してもやってみようと決めました。

今思うとこの決断のおかげで今があると思えます。

毎日仕事を終え、家事の合間や子供たちの塾の送迎時も車で講座内容をぶつぶつ言いながら練習したり

何度も何度も録音した講座内容を聞いたり、全部で何時間費やしたかわからないけれど苦手な分、そこまでやらなくてももう大丈夫じゃない??と家族に言われるくらい練習しました。

その最初の一歩があってから、少しずつハードルを乗り越える力が少し楽になってきた。

苦手なことって、結局自分で決めているだけなのかも?出来ると決めたら出来るのかも?

最近はそんなふうに感じることも。

皆さんの一番自分の苦手なことってどんなことですか?

Wellness to go で書かせていただいた、思い込みについての記事はこちらから

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次