本当はやりたくない事を習慣化するコツ

家で仕事をするようになり、パソコンの前にずっと座っているのでどんどん体重が増えてきてかなり焦ってきました。なので、毎日のヨガだけではもちろん足りず、食生活も見直して最近は毎日出来るだけランニング&ウォーキングをしています。

そのランニングが好きじゃない。できれば走りたくない、けれどどうにか習慣化したい。

そんな時には自分の楽しみとセットにすることがおすすめです。

最近大好きなのがvoicy。聞くのが毎日とても楽しみです。

Wellness to go Arisa さん、西野亮廣さん、石村友見さん、川原卓巳さん、voicy社長緒方さんなどの音声聞きながら(安全に気をつけてね)走ったり、歩いたりしています。

毎日聞くのがとっても楽しみなので、本当は嫌なランニングにも行く気持ちになるんです。

これはおすすめ。ランニングに行く時しか聞かないと決めてる 笑

そしてどこかで宣言する!!こちらで宣言して、続けられますように。

痩せて来年したい目標もあるので、それも楽しみに。

本当はやりたくないことを、何か自分の楽しみと組み合わせてみてください。きっと継続出来る!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次