なりたい自分は明確ですか?

目次

なりたい自分は明確ですか?

40代、これまで家族のために自分の時間を割いていたのが

子供が急に手を離れて時間が出来たと思ってたら

あれ?私の人生これからどうしよう・・このままでいいのかな?

なんてことありませんか?

女性のライフステージは本当によく変化します。

これまで、私は家族中心に考えて仕事も選んできました。

それが私にとってはとてもバランスが良く、時間が自由にならない中でも

協力してもらいながら仕事をしてきました。

これまでのどの仕事も今の私にはとても必要な事で多くの学びや経験をいただいたのですが。。

どこかで何か違う、本当はこうしたい。。と思いながら仕事をしていたのも事実。

何事もなければ人生まだこの先は長く、子供達も目は離さずにいても

手は離れて本当に自分の自由に出来る時間が多くなりました。

ファッションを通して、本当になりたい自分を手に入れる。

トレンドを伝えるのも好きだけど、私が本当に伝えたいのは

装いからなりたい自分を手に入れるのが近道ということ。

かなり多くの選択肢から、洋服を選べないのは

なりたい自分が明確でないから。

結局はマインドです。

なりたいイメージからその装いをすると、集中力や能力が上がるということも

研究でわかっています。

エンクローズドコグニション(服の認知)。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次