イタクならない!大人女性のトレンド取り入れ方〜変則的に取り入れる〜

今季トレンドの大きな襟

こちらの写真は雑誌STORYからお借りしました。

最近雑誌や店頭でもよく見かける大きな襟。これって大人女性が普段に取り入れるのって結構難しい。甘めのお洋服がお好きな方はともかく、私がしたらきっと違和感で、若作りのイタイ感じに見えてしまうと思うのです。

つけ襟が流行っているというのは把握した上で、こんなお洋服を選んでみました。

肩にフリルがかかっている、こちらは取り外しも出来て首まわりにぐるっとまわし、つけ襟のようにもアレンジが出来ます。

このようにつけ襟でも変則的に取り入れると、流行に流されずに長く着れる、でも時代に合ったトレンドのエッセンスを取り入れることが可能です。

お洋服は 色・形・素材から出来ています。このうち2つが自分の持つ好きなイメージに合うかどうかで選んでみてください。

例えば、私が好きなイメージはシンプルでシャープなかっこよさも取り入れ、上品でもある。とすると

色:グレーは落ち着きがありシャープな印象で品もある

形:チュニックでストンと下に落ちるシンプルなシルエット、襟のフリルは甘め

素材:綺麗めに着れる上質なウール

私の場合、シャープで品のあるスタイルが好きなので色・素材はクリアしていて襟のフリルが甘めであっても全体がシャープな印象に寄っています。

このように、3つの要素のうち2つが好きなイメージに近かかったり共通点があればその印象が強くなるのです。

お洋服選び、是非 色・形・素材を意識して選んでみてください。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次