《差別化出来る強みをどんどん発信しよう!!》


===============================

服選びは、生き方選び。

ファッションと心のスタイリスト

渥美 里江子です。

〜新米起業家さん&0スタートさんの不安サポート〜

▶︎無料相談受付中です

◻︎ファッション相談

◻︎インスタ投稿・写真撮影アドバイス

◻︎講座作り

◻︎心サポート

===============================

《差別化出来る強みをどんどん発信しよう!!》

自分が簡単に出来ることとか得意なことって

特にアピールすることでもないとか、当たり前のことって気づけなかったりする

でも、そこが重要ポイント。

他の方ではないあなたのレッスンが受けたいとか、あなたにお願いしたいって

たくさんのサービスや人の中から

『選びやすくして差し上げるってこと』

日本人って謙遜がいいとされていたり

結構謙遜しますよね。

以前は私もそんな自慢みたいだし・・とか

そんな大したことでもないから と謙遜してました。

でも、表現しないのは違う。

どんな事でお役に立てるのかどんな事ができるのかがわからないと

選びようがないですよね。

謙遜について、学校の保護者会でいつも感じていたこと。

学校の保護者会に参加して新しいクラスになったりすると

自己紹介でお子さんの良いところを言ってくださいって

先生から言われることがよくあるのですが

結構多くの方が謙遜なのか、見当たりません、こんな性格で大変です、困っていることはたくさんあります。

というのに私はびっくりします。

もちろん思春期だと大変なことももちろんありますが、良いところと言われて

全く言えないことってある??と思って聞いています。

絶対あるから伝えた方がいい!!って。

私が娘の良いところたくさんあります!!って言うと親バカみたいな感じに聞こえてしまったり。 笑

でも、こういう事がちょっと違うなっていつも感じています。

困ることもあるけど、イライラすることだってしょっちゅうだし

自分も完璧ではない。

今日もちょうど新春期の娘たちの態度にイラってしてました。

でも、良いところはたくさんありますよね。

良いところを認めて表現知ることってすごくいいことだって思います。

謙遜せずに良いところはたくさん伝えましょう!!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次