《自分を卑下する言葉を発してない?》

===============================

服選びは、生き方選び。

ファッションと心のスタイリスト

渥美 里江子です。

〜新米起業家さん&0スタートさんの不安サポート〜

▶︎新コース開始▷無料相談受付中

◻︎ファッション相談

◻︎写真撮影アドバイス

◻︎講座作り

◻︎心サポート

===============================

日本って謙遜がいいとされる風潮ありますよね。

でもお仕事で出会う方

家族、パートナーとの関係も

相手を認めようと思ったら

まず自分を認めることが一番大事。

脳は自分が発した言葉の主語を認識出来ません。

自分が発した言葉は一番自分が聞いています。

『私なんか・・・』

『私なんて・・・』

以前の私も言葉には出さなくても

頭の中で発していた言葉かも。

私なんかがドレスサロンの接客出来るはずない。

私なんかがプレス発表の場でプレゼン出来るはずない。

私なんかが飛び込み営業出来るはずない。

でも、それと同時に

何か出来るかも という気持ちも。

それなら

『出来るかも!!』を

いつも思っていたらいいのに。。笑

結局やってみたら全部出来た。

セッションを通して、最初は謙遜なのか

ネガティブ寄りの言葉を

発していた方が

『心の部分を大切にしていれば

大丈夫だと思いました。

仕事の向き合い方に自信が持てました!』

と昨日ご感想をいただきました。

初回セッションから回を重ねるごとに

その方が発する言葉の違いを感じられて

とってもとっても

自分の事のように嬉しかったです!!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次