「コーディネートの色は3色までに抑える」の3色はどう数える?

コーディネートの色味は3色までに抑えると、統一感が出ます。

もちろん3色でなくていいのですが、日々のコーディネートで色に迷う方はこちらを意識するとまとまって見えます。

以前、質問をされたのですが3色はベージュの色味が変わったらそれぞれ1色と数えますか?と聞かれたことがあります。厳密な正解は特にないのですが、私の場合最初の写真にあるように

ワンピース・タイツ:グレー ストール:キャメル バッグ:ブラウン ブーツ:ブラック

こう数えると4色になりますが、ストールとバッグはキャメルとブラウンでまとめて1色と見ています。

特にばらつきがあって色が多すぎるという印象はありませんよね。

このワンピースのグレーも濃いグレーなので、ブラックと一緒にまとめて数えてもいいと思います。

このように、厳密に1色と数えるのではなく全体を見てのおおよそ3色までに抑えてみると

コーディネートに統一感が出ますので、コーディネートを俯瞰して全体を見る感覚でトライしてみてください。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次