脱・部屋着見え!「スウェット」を部屋着っぽく見せないコツ

スウェットを着ると、カジュアル過ぎてしまうとか部屋着っぽくなってしまうなどのお悩みはありませんか?スウェットのトップスは着こなし次第では、綺麗めのコーディネートをカジュアルダウンして力の抜けた大人女性ならではのオシャレが叶います。

カジュアルなイメージのスウェットですが、インナーに襟付きのシャツを合わせたり、例えば、写真のようにボリュームのあるスカートを合わせれば、カジュアル×綺麗めのMIXコーディネートに。また、タイトスカートやレースのタイトスカートなどあえて女っぽさのあるアイテムを合わせるのがオススメです。

アクセサリーもパールを合わせることで、カジュアルアイテムでも品がプラスされますよね。ロゴのあるアイテムを購入する際に私がもっとも気をつけるのが、ロゴの書体。こちらのロゴは品があるので、綺麗めアイテムと合わせやすいです。

そして、足元。スニーカーもいいですが、より綺麗めに仕上げたい場合は今季トレンドのロングブーツ、ヒールのあるショートブーツやパンプスを合わせると品ある大人女性の印象に。

コーディネートの幅が広がりますので、是非テイストミックスしてみてください。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次