イメージしているのと実際に経験するのでは雲泥の差

===============================

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と選ばれるようになる

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

渥美 里江子 です。

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

===============================

今日もご訪問いただきありがとうございます。

今日のテーマは

目次

イメージしているのと実際に経験するのでは雲泥の差

日々サポートさせていただいて、すごく感じるのは何かをしようと考えてイメージしているのと実際に経験してみるって本当に雲泥の差だなっていつも感じます。

皆さんだけでなく、私ももちろん。

なんとなく、こんな感じかな?ってイメージは誰でもすると思うのですが実際にその立場になってみたり実際に経験してみるのとは全く違う。

なので実際に経験してみて、自分が感じることをたくさん味わってみる。

多く経験すればするだけ、多くの方々の気持ちがわかるようになりますよね。

先日も、ある事がきっかけで学校で初めましての方に声をかけていただいたのですが
クラス保護者会での私の自己紹介、娘のことを話したことに対してとっても温かく優しい言葉をかけてくださったのです。
その方も今の私と同じ状況を過去に経験されたとのことで、そのいただいた言葉には本当に重みがありました。

そう、実際に経験してみて初めてわかることってすごく大きなこと。

軽めな話題で言うと、最近買い始めた犬のこと。
娘がどうしても飼いたいと以前から言っていて、でもどうせ私が世話することになるでしょ。犬の世話って大変なことばかりだよね。と飼うことに勇気がいったし、私は結構後ろ向きでした。

それがいざ飼ってみると、もう家族全員が大好きで大好きでその喜びようにみんなが笑顔になって癒されてお世話だってなんてことなく感じる。(思っていたより 笑)
私がゴミ捨てに外に出て、部屋に戻るだけで感動の再会のように喜んでくれる。
なんて健気で可愛んだろう。ってイメージと実際飼ってみたのとでは全く違かったし、犬を可愛がっている飼い主さん達の気持ちがよくわかるようになりました。

まあ、これはほんの一例ですがイメージしていたのと実際に経験してみたらわかることって他にも様々ありますよね。

最近は副業される方も増えてきたり、多くの方々にそれぞれ自分の強みを活かして仕事をしてみよう!としている。
そんな時、こんなに多くいたら埋もれてしまうかな・・と考えるか、どうしたら自分ならでのサービスが出来るか?と考えるか、どちらを選びますか?

トライしてみないとわからないことがたくさんある。

やってみて自分には合わない、苦しいと感じたらすぐに方向転換したっていいと思う。

こんな時代に何が正解か考えてばかりいても、答えはなかなか出ない気がしませんか?

やってみたい自分の気持ちに正直になってみると、多くの学びがあるって感じています。

先日も以前のクライアントさんが

「一歩を踏み出してみたら、ワクワクする事が続いています!!」っておっしゃっていましたが
もしその一歩を踏み出していなかったら、ワクワクを感じられていなかったわけですよね。

あなたはどうですか?
イメージだけでなく、経験をたくさん積み重ねてさまざまな感情を味わいたいと思いませんか?

公式LINE登録で『セルフブランディングで理想のお客様と出会えるための質問シート』プレゼントしています。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次