種を蒔かないとチャンスはやってこない。

===============================

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と選ばれるようになる

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

渥美 里江子 です。

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

===============================

今日もご訪問いただきありがとうございます。

今日はクライアントさんから、嬉しい報告がありました。
セッションをして、まずこの行動をとお話してすぐに実行されて
チャンスが舞い込んできたとご連絡いただきました。
これは今行動してすぐに結果が出たというより、これまでの積み重ねの結果ってすごく思います。
本当に感心するくらい、たくさんの行動を積み重ねられています。

新米起業家さんのうちって、不安なうえに毎日毎日投稿しても
あまり反応がなかったりすると
やっている意味あるのかな・・このまま上手くいかないのではないか・・とか
考えてしまう時期ってあると思います。

私もドレスサロンでの接客・アンガーマネジメント・片づけ・色彩心理・ファッション風水などなど
様々なことをやってみながら
なかなか上手くいかないなー、やっぱり無理なのかもなんて考えたこともあります。
でも、諦めずに行動を重ねているとふとした時に先が見えてきたりする。
サポートでお伝えしているのはそんなふうに全部私が経験して試行錯誤して、何度も何度も試しながら模索してきて
私の失敗談も、こうしたら上手くいったよ!!ってことだったり、学んできたこと。

本当に無駄な経験は無いし、これまでの全てのことが今役立っている。

急に変化したものって、すぐに戻りやすいですよね。
それより、着実に積み重ねていくこと。

例えばダイエットでもそう。急激に体重を無理に落としたらすぐにリバウンド。

なかなか上手くいかないなーと思っても、そこから続けられるか。
本当にやりたいことなら、なんとか出来る道を探そうと思うだろうし

実はそんなにやりたくないことと判明したなら別なことに舵を切ったっていい。

『蒔かぬ種は生えぬ 蒔いた種は生える』

先日YouTubeで流れてきた動画の中で紹介されていた仏教の教えの中で

雨水1滴ずつでも、ずっと溜めていると水瓶がいっぱいになるというような話がありました。
善の行いを少しずつしていると水瓶に水がいっぱいになるように、善い行いで満たされていっぱいになる
というようなお話でしたが

これって、私たちの毎日の小さな行動も一緒だと思ったわけです。
毎日毎日その時は小さな一歩や、変化を感じられないような行動かもしれないけれど
それが溜まっていっぱいになった時に何かに繋がったりする。
その動画を見ながら思っていました。

水がいっぱい満たされるには時間がかかるけど、そこを信じて行動や小さな積み重ねを続けていくことが
大切と私は今感じています。



Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次