自分の本当の望みを知る練習♪

===============================

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と選ばれるようになる

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

渥美 里江子 です。

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

===============================

今日もご訪問いただきありがとうございます。


私は勇気を出して行動!!とかもっと自分を表現して!!とクライアントさんのサポートや発信をしていますが

皆さんの本当の望みはどんなことですか?

周りが行動しているから、しなくてはいけない雰囲気になってる・・とかないですか?

本当の望みを知り、自分で決めること。ここが重要。

本当に望んでいないなら、無理が出て苦しくなりますよね。

自分の本当の望みは何なのか?

私の場合は、「いつか自分で仕事をしてみたい」と思っていたものの、ずっと逃げていたので
ある時もうやってみるしかない!と決めて行動し始めました。

でも、最初の頃はそれが本当の望みなのか?本当にやりたいこと?と迷うことだってあると思います。

そんな時、片付けもそうなのですがほんの小さなことから自分の望みを知る練習をするのは
すごくいいなと感じています。

片付けの場合だったら、自分の身の回りの物は本当に自分が欲しくて欲しくて購入したものか?
考えてみる。
安いからまあいいか、あったらいつか使うかも。と買ったものではないでしょうか?
こう考える癖をつけると、ほんの小さなものを買うときにも
これは本当に必要で自分が望んで買うのか?考えるようになり、判断がしやすくなります。

小さいことなのですが、その小さなことを積み重ねていくのってすごく大事で
そこに慣れていくと自分の本当の望みに気づきやすくなるのです。

私は先日、調味料入れを新しく購入して揃えました。

ずっとイマイチ気に入っていなかった調味料入れをなんとなく仕方なしにずっと使っていた。
最近は毎日3食+お弁当も作るので、トータルすると結構な時間。
毎回イマイチ。。と感じながらお料理をしているのってどうでしょうか 汗

そんな、本当はこうしたいな。。を少しずつ叶えていきます。

収納のプロや、素敵な収納をされている方達がおすすめされていて
ずっと携帯にいつかこれに変えよう!と保存していたこちらにやっと変えました。

ちょっとしたことでも、自分の小さな望みを叶えることで
毎日料理をする時間に気分が違います。
このちょっといい気分♪が増えていったら、毎日とてもいい気分で過ごせますよね。

自分の小さな望みに気づいて満たしていく練習です。

ほんの小さなことから試して、本当の自分の望みに気づけると
そこに向かう!!と自分で決めたときにすごく行動しやすくなります。

それでも望みや本当にやりたいことがわからない!!という方は
このようにだけはなりたくない!!という姿を書き出すのもいいです。

私、今でもあの時のようには絶対戻りたくない、と思う過去の経験があります。
これも結構なパワーになります。
あの時だけには戻りたくないから頑張るぞー!!!って思っている時結構あるんです。

なりたい姿がぼんやりしていたら、絶対になりたくない姿を考えてみてくださいね。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次