自分の身の回りを心地いい環境に整えていますか?

===============================

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」選ばれるようになる

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

渥美 里江子 です。

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

===============================

私はいつもお洋服を着ること=自分の一番身近な環境を整えること で

着るものを整えることをおすすめしていますが、もちろんそれは住環境などにも言えることで

なんか最近上手くいかないな・・って時とか

私の場合、娘たちの幼児期にすごく気分が落ち込んだ時期があったので

どうしたら現状を変えられるだろうと考えた時、片付けを学びに行って

環境を整えることをしてみました。

まず、片付けっていうと大掛かりにいっぺんにしたくなりますが

大掛かりにいっぺんに片付けするってすごくパワーがいるし、疲れるので

例えば1日引き出し1つ片付けから始めます。

ほんの小さな片付けなのですが、すごく気分が良くなって達成感が味わえて

私にも出来る!!って気分になれました。

そうすると、また次の片付けがしたくなって

片付くと余白ができるようになる。その余白を感じると頭の中もスッキリする感覚です。

今の私に繋がっている、初めの一歩の何かを変える!ための行動は

その小さな片付けから始まっているといつも感じています。

そんなーー小さな片付けで??と思わず、ぜひ小さな片付け試してみて下さい。

この小さな達成感の積み重ねはバカに出来ません。

これって全てに通じることで、毎日は無数の小さな決断で出来ています。

片付けをしていると、そのうち自然と小さな決断の練習が出来ていて

今の自分に本当に必要か、必要でないかが早く決断出来るようになります。

住環境を整えるために

WELLNESS TO GO のビジネスサロンでご一緒させていただいている

レブランクかおりさんが『私の未来が整う部屋』を出版されました!!

ぜひこちら、読んでみてください。


そのかおりさんのお話を伺っていて

まず今の家に感謝をする。ここがまず大事だということ。確かに最近忘れていました。

今の家もすごく気に入って住み始めたのに、少し経つと

もう少し収納が多かったら、とかもう1部屋あったらとか色々無いところに目がいったりしますよね。

でもそうではなくて、屋根があって雨風凌いでくれて暖かい部屋に住めている

まずここに感謝する。

そう目線を変えたら、急に家が愛おしく感じてきて感謝の気持ちで掃除が捗るようになりました。

これってすべてにおいてそう。

何か問題が起こったら、なぜこうなってしまったのか、、どうして、、と

なかなかあることに目が向けられない。

今ある感謝をして過ごすって難しい場合もあるけど、自分で気づいて修正しながら

感謝をして過ごしたいなって思いました。

いつもなかなか進まない大掃除も、感謝の気持ちを持って最近色々な場所を

少しずつ出来ているので、今年こそは早めに終わりそうです!

ぜひ、片付け・身の回りの環境整えてみてくださいね。

▷6月・7月・8月枠満席 →9月末募集終了

公式LINEよりお知らせしますのでこちらからご登録下さい。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次