自分の中の違和感をスルーしたら大変なことに・・

===============================

新米起業家さんが自信を持って「あなたにお願いしたい!!」と

選ばれるようになる 〜新米起業家さん&0スタートさんの不安サポート〜

渥美 里江子 です。

▶︎無料相談受付中です

◻︎インスタ投稿・写真撮影・魅せ方アドバイス

◻︎SNS使い方・集客に繋げる導線作り

◻︎講座・資料作りサポート

◻︎ファッション相談

◻︎マインド作り・不安サポート

===============================

今日は突然、子育ての話からになるのですが

長女が本当に幼い頃、胃腸が弱くて風邪をひくたびに胃腸炎になったりしていて

その頃、信頼出来る小児科医に全く出会えず

その頃にかかっていた小児科医の発する言葉、態度などにすごく違和感を感じながらも

近所の方達みんな通ってる小児科だし、近くになかなかいいところが見つからないしで

その医者の言う通りにしていたら、娘が大変なことになり

その後、紹介された病院もものすごく酷い対応で大変だったことがあります。

病気のことって素人にはわからないこともたくさんあるからと思っていたのですが

実際にずっと娘を見ているのは私だったので、もっと自分の感覚を信じるべきだったと

今振り返ると思います。

その後、このままこの病院にいたら大変だと感じた私は自分で娘を産んだ

大学病院に事情を話し、自分で転院することを決めて大学病院に移ることに決めました。

大学病院に移ってからは、適切な処置をすぐにしてもらえて、すぐに回復したのですが

治療途中で病院を移動することだって、結構大変だったけど

あのまま、あの病院の先生の言われるがままにしていたら今頃どうなっていたのか・・

と考えるとすごくゾッとします。

なので、この経験から病院だけはすごく慎重に 先生の考え方や言動・態度全てきちんと見て感じて

選ぶようになりました。

今の家に引っ越しを決めた時も、周りの病院はどんな環境かもよく調べました。

病気になった時、出会う先生でその先が変わっていくことってすごくあるって思うので

それだけでは解決できない事たくさんあるにしても、きちんと納得して選ぶようにしています。

この時に学んだこと、それって自分の心に違和感を感じていたのにもかかわらず

そのままにしてしまっていたこと。

最初は小さな違和感から始まっても、そのままスルーしてしまうと

後々大変なことになったり、後悔することになることが結構あるように感じています。

これって、日常の人生の日々にも全く同じことが言えるのではないかと思っていて

違和感を感じたところから少し距離を置いてみたり、

逆にこれ!!とか この方にお願いしたい!!と思ったら

近づいてすぐにアクションしてみるとか

そういうことが引き寄せとか言うことに近くなるのかなって最近すごく感じます。

この自分の違和感に気づいてそのことに出来るだけの対応をすることを実践し始めてから、

本当に自分が心地良く感じる方と接していることで

私の周りにはすごく心地の良い、素敵な方々とばかり出会えるようになって

クライアントさまたちも本当に温かい素敵な方々ばかりで、嫌な思いを本当にしたことがないくらい

今とても恵まれています。

病院選びのことはほんの一例ですが、日常に感じるほんの小さな自分の心の違和感に敏感になるって

すごく重要なことって思います。

そして最近は人間的にも本当に尊敬できるお医者さま達に出会えるようになり

今関係しているお医者さまには、人生についても指導していただいている感覚。

親子でもがきながらも、前向きに過ごせているのは本当に尊敬出来る信頼出来る

お医者さまで出会えているから。

今回起こったことから、そのお医者さまに出会えたことも奇跡のように感じることもあるので

やっぱり引き寄せるってあるのかな・・とか

自分の感覚と行動とで引き寄せられる未来が変わってくるのでは、って思っています。

自分の感じる感覚を無視して無理をせず

まずその小さな違和感に敏感になってみて下さいね!

〜新米起業家さん&0スタートさんサポート〜

▷6月・7月・8月枠満席 →9月末に空きが出ましたら募集します。

公式LINEよりお知らせしますのでこちらからご登録下さい。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次