オーダーメイドセッション、クライアントさまの変化

目次

「好きなものがわからない」・「なりたい自分なんてわからない」からのスタート

今日は朝イチ、ファッションと心のオーダーメイドセッションでした。

最初、私のセッションを受けてくださる方の多くは「好きなものがわかりません」とか「なりたい自分なんてわかりません」と仰ることも多いです。

いきなり本当に好きなこと、やりたいことは何ですか?とかなりたい自分は?と言われてもはっきり「これです!!」と言える方の方が少ないと思います。

それをセッションを通して、お話を伺いながらワークなどもしていただき、これまで心の動いた経験はどんなことなのか。過去の嫌だったこと、思い出すとウルウルするような感動した出来事などなど

人生これまで生きてきたら、様々な体験があるはず。これは私にはわからないことです。実際に経験されたクライアントさまにしかわからない。

あ、自分はこんなことに感動したんだった。こんなこと頑張ってきたなっていうこと。自分が経験してきたことなのにいつの間にか忘れていたことなど。

そんなことを思い出しながら、自分の本当の望みとか好きなものなどを探って知る、思い出す、イメージする作業。

本当の自分の望みとマッチしないとさらに迷うことになる

この作業を飛ばすと、あなたは体型に合うからこれが似合いますよ!この色が似合います!と言われても本当の自分の望みとマッチしないとチグハグになってまたさらに迷うことになるんです。

最初はなりたい自分なんて分かりませんって仰っていたのに、ご自身が素敵だなと思うお写真をたくさん送ってくださったり、なりたい自分のキーワードが出てきたり。今日はかなり明確なテーマを伝えてくださいました。

なりたい自分が見えた上でのスタイル提案

このようになると、私もクライアントさまのイメージにあったスタイルが提案出来ます。どんどんイメージが湧いてくる。このイメージをお伝えするとすごく皆さま喜んでいただけます^ ^

この変化がとっても嬉しい。なりたい自分が少しづつ見えてきて、その自分に近いスタイルをするなんてワクワクしますよね!!今日は本当にキーワード・テーマからイメージが明確になってきたのを感じられて幸せな時間でした。

今月後半には新たにオーダーメイドセッションの募集をします。

是非こちらの無料メルマガにご登録ください♡

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次