2022年カラーオブザイヤー「Very Peri」ってどんな色?

目次

毎年PANTONE社が発表する2020年のカラー

「ベリーペリ(Very Peri)」紫がかった淡いブルーに温かみのある赤紫が溶け込んだ青みパープル。

トップ写真の色です。

この色はPANTONE社のカタログに未掲載だった新色で、同社は既存の色をブレンドして作られました。

2000年にスタートして以来、初めて新たな色が作られたそうです。

カラーオブザイヤー決定の背景

この新たな色はコロナ禍の影響によって従来とは異なる生き方や働き方への移行期にあることを表しており、デジタルと現実世界の融合や、クリエイティビティ、新しさ、そして未来に対する期待の高まりを表現しるそうです。

まさにこの変革の時代を象徴する色ですよね。

変化を受け入れ、いろいろなことが変化したけれどポジティブな変化もたくさん感じました。

私は結構この時代の変化を楽しめているのかもと思います。

意識的に色を取り入れる

2022年のトレンドカラーやこの「ベリーペリ(Very Peri)」の色も、意識的に普段に取り入れることによって色を楽しむ意味も変わってくるのではないでしょうか。

もうすぐ近づいてくる春に向けて、どんな色を楽しもうかイメージするのも楽しいですよね!

またトレンドカラーについてもご紹介しようと思います。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次