自分の本当の好き・やりたい事をどのように見つける?

自分の好きな事、本当にやりたいことって明確ですか?私は今になってやっと、本当に自分のやりたい事に近づいている感覚がありますが、好きがわからないとか本当にやりたい事がわからないってよく言われるので私の場合どうだったかな・・と振り返ってみました。

自分の好き・やりたい事が明確な方ってすごいなーって思います。私の場合、探して探して探してやっと近づいてきたような感じ。

秘書の仕事を辞めて、子育てに専念してから自由にならない時間の中でも

・家でパソコンを使って出来る仕事を探したり紹介されたりしてほんの少しでも仕事をしていた

・ちょっとでも好きだと思うことをやってみた(ハワイアンキルトとかフランス料理教室とか)

・家をスッキリ片付けたいと思い、ライフオーガナイズを学び2級を取得

・ファッションの方がいいと勧められてパーソナルコーディネーターをやってみた

・アパレル経験が無いのでファッション関係の仕事を探して、ドレスサロンで接客を3年

・知人のパンのサイト立ち上げを手伝ったり

・派遣で事務職してみたり

・アンガーマネジメントの資格を取って、お仕事もしてみたり

振り返ってみても、結構迷いながら色々な事をしてみたなーって思いますね。これは代表的な事柄を挙げてみたけど、このひとつひとつにも色々な経験がある。

ドレスサロンでは雑誌に載せてもらったり、写真はもう忘れていたけれどパンのサイト立ち上げの発表会で一部担当してプレゼンしたり。大きな会社の役員の方が来ると聞いてものすごく緊張しながら発表したり。

そんなひとつひとつの経験が全て繋がって、ようやくやっと今やりたい事に近づいているのかなーって考えていました。

なので、私は飽きっぽい?などと思わず、少し気になったことはまずやってみる。経験してみて、その上で自分が感じることを味わってみたりすることで、好きややりたい事に近づくのではないのかな・・と今日はふと考えた事を書いてみました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次