失敗しない!!柄物との色合わせのコツ

こんばんは^ ^ ファッションと心のスタイリスト アツミ リエコ です。

シンプルなアイテムが多ければ多いほど、着回ししやすいので私はついついシンプルなアイテムを集めたくなってしまいますがシンプルだけだと飽きますよね。たまに柄物が無性に着たくなります。

柄物のワンピースやスカートを合わせるときは、そのプリントされている柄の中からの1色を拾って合わせれば失敗はありません。

①柄物のメインの色と合わせる。このワンピールの場合黒、柄の中で一番面積が広くて濃い色(黒)のカーディガンを合わせればもちろん失敗なし。柄物が苦手という方はこちらがおすすめ。

②ワンポイントの色を拾って合わせる。例えば黒地に白の花柄、そのお花の中心に赤がポイントとなって入っているような場合、そのポイントとなる赤を拾って赤のニットを合わせてみるなど、そのようにすると新鮮なコーディネートでも失敗を恐ることもなく合わせられます。

このように重ね着をする季節に柄物を買う場合、その柄に入っている色で手持ちの合わせるアイテムがあるかどうかをイメージしながら選ぶと失敗がありません。

冬の寒い季節、柄物を着ると少し新鮮な気分になりますので柄物の色合わせ、お試しください。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次