忙しい朝の時短になる!!オススメ ”醤油麹”

毎日のお弁当作り、なるべく簡単でも体に優しいものをと思って作っています。今日のメインは醤油麹に鶏モモ肉をつけておいたので、長ネギと朝焼いただけ。

あとはカボチャを煮たり、卵焼き焼いて、赤・黄・緑を意識して入れればなんとかなるよね〜の簡単弁当。

朝の忙しい時間にもこの下味つけておくだけが、時短になります。唐揚げだって、こちらの醤油麹にはニンニクが入っているのでわざわざニンニク刻まなくていいし、生姜焼きや麻婆豆腐や鳥団子とか餃子などなど下味つける時になんでも入れています。お料理上手でないレパートリーの少ない私には大助かり、なんと言っても発酵食品なので体にいいというのが嬉しいですよね。

塩麹はよく使っていたけど、また少し違った味わいやコクが出てとても美味しい。体に良い・簡単・美味しい・時短で最高です。ぜひ醤油麹お試しください。

こちらが作り方オススメ動画です。

↓↓

https://youtu.be/_4TSizRWbgA

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次