今日のコーディネート〜3色使い・テイストミックスのコツ〜

今日のコーディネート
目次

コーディネートのコツは全体を3色までに抑える

今日のアイテムは

スウェット:IENA  スカート:GALLARDA GALANTE

今日はパールのネックレスの代わりに、パールのイヤリングをポイントにしました。スウェットにプラスするのは綺麗めアイテムのタイトスカート。ぴったりめのシルエットなので、女性らしさをプラスします。

そしてヒールのあるショートブーツに合わせるのは、チャコールグレーのタイツ。タイツは黒を選びがちですが、チャコールグレーやグレイッシュなチャコールブラウンのタイツを選ぶことで繋ぎ部分がブラックより柔らかい印象になり合わせやすくなります。

そしてトータルで考えるのが色。

スウェット・タイツ・ブーツ:グレー スカート・アクセサリーのパール・バングル:ホワイト スウェットのロゴ・バッグ:ネイビー この3色に抑えることにより、全体がスッキリまとまった印象となります。

こちらのコツでスウェットでも部屋着に見えず、だからといって綺麗すぎることもなく、程よいカジュアル感と綺麗めのミックスコーディネートとなります。

綺麗めを少し崩したい場合、一つアイテムをカジュアルにするのがコツです。例えばトップスとボトムスで着てみたらちょっと綺麗になりすぎた!と思ったら、ヒールをスニーカーに変えたり、ぺたんこのローファーやぺたんこのバレエシューズにしてみるなど、どこか1つアイテムをカジュアルなものに変えてみてください。そのミックスがこなれたオシャレを作り出します。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

RIEKOのアバター RIEKO ブランディングコーチ

ブランディングコーチ/女性起業家さん向け自信を高めるマインドセットと魅せ方

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次